186344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

★アクアマリン

「今週の石ことば」では、まだ呼ばれていません。

アクアマリンから話をきいたことがありますか?

アクアマリンには、水の力がつまっています。
穏やかな海です。
ですが、海には色々な側面があるように、
大きな力を秘めています。

この石が語るのは、凛とした中にも優しく柔らかい言葉。
大きな自然への畏怖の心を思い出すと同時に、
それに包まれる安心感を感じるのです。

人は、生まれて、流れに生き、やがては死んでいきます。
日常でも、死は訪れます。
何かの完成は、ある形を生みますが、同時に何かが死にます。
一生のうちに私たちは、何度も生まれて死んでいるのです。

そのとき、とても爽快で、自分がいなくなり、でも夢中で
とても楽だと感じることもあります。
再誕生して、本当の姿に近づいたからです。
でも、本当の姿に近づくとき、今までの自分が
死んでしまうと感じて、
ばたばたと苦しみ、もがいて、恐ろしい思いをしたり、
そちらに行きたくないと抵抗してしまって、
人生の流れと逆行してしまって、「なぜだか
うまくいかない」と感じてしまうこともあるようです。

そのような苦しみを柔らかく包みこんで、
もっと大きな自然の摂理を伝えてくれる。
私たちは生まれ、死に、自分の本質の流れに従って
進んでいくものだということ。
この、大きな視点を示してくれる。

素直でまっすぐで優しくて、まるで静かな海のよう。
自分の領域というものを知っていて、自分も自然の
一部に過ぎないことを知っている。

この石が波たつときは、何か他の、大きな影響が
近づいてきているとき、訪れているときです。
海は、海だけでは波立たないことも
この石たちは教えてくれているのです。

----------------------------
ほしのしずくの小冊子『石からのメッセージ』(PDF版)
ダウンロードはこちらから ↓
アースガーデン
メールマガジン登録はこちらから ↓
100倍運が良くなる『今週の石ことば』



© Rakuten Group, Inc.